ほんとうのこと

kokorococo.exblog.jp

気づきのこころ lesson353~354


おとといから、わたしにとっては大きな気づきがあり、その詳細を
書いたら、すべてが消えてしまった...

シェアしたい内容だったのにな~~...と思ったが
聖霊から『まだ終わった訳ではないから』と伝わってきた

まだなのか。まだあるのか。大きい峠を越した気はするけど。
確かにまだ見たくないし避けているからなぁ。
結婚のときの呪縛が取れてよかったなぁと思ったのだけど...

『赦しをして解放することに、もっともっと喜びを感じて欲しいの。
何度も何度もくる赦しの材料に対して、出産や吐く前の嗚咽くらい
苦しいものと考えているでしょう?』

たしかに。けど、なんでシェアしちゃダメなの?

『このブログを書くのは、シェアすることを目的としていなかったよね?』

たしかに、湧きあがる想いをどこかに書きたかっただけだし
振り返ることで、じぶんが気づきを思い出したり学びになっているからだけど...

『あなたを先導するのが、エゴではなく わたし(聖霊)だと知って欲しいから』

わたしにとって、とても大きい気づきだったから、全部消えちゃってショックだったけど
エゴではなく、聖霊に導いて欲しいよ。
きのうの新月にそれを心から願ったし、ワークブックを開いたら
私は一歩退いて神に導いてもらう 私は神に至る道を歩きたいのだから
って書いてあったしね。

赦しは続くよ どこまでも...


奇跡講座  内なる平和のための財団

ワークブック編



< レッスン 353 >

マニュアル 祈りの歌P9からの気づき
罪悪感がなければ、欠乏感は存在しない。
罪なき者に、必要というものはない。

心に響いた。

めっちゃ欠乏感あるし、必要と思っている。
けど、前よりだいぶ減ったなぁ...



< レッスン 354 >

え~?ありえない。 とか まじイヤ!という黒いものを

ハートの静けさの湖に浮かべよう。

すると聖霊がやって来て、それを微笑んでみつめてくれる。
やがて黒いものは湖に溶けだし、ハートと一体となり 私のすべてになる。

「それでいいんだよ」と聖霊のあたたかい光に包まれる。

それすらも 幻想。
ほんとうは 揺るがないものがハートの中にある。
ソコ、 にある。 ソレ、 はいつも変わらず平安で在り差もなく対もない 一なるもの。

赦しが起きる時、心の重荷がスーッと解放される感じ。



ただ 一般的な解釈が間違ってるんだ。
だから言葉は難しい。伝えるのが難しい。
だから本も分厚くなる。
なんどでも なんどでも...



[PR]
by kokoro3heian | 2018-01-18 16:13 | 奇跡のコース lesson編 | Comments(0)