ほんとうのこと

kokorococo.exblog.jp

気づきのこころ lesson 176~177

奇跡講座  内なる平和のための財団

ワークブック編


< レッスン176 >

怒りや悲しみに暮れる人たち。
私が拒絶したくなり、憂鬱になる人達はみんな
「私の中の、帰りたい!と叫ぶ姿」だったのか!

受け入れがたいけど、たしかにそういう姿なのかもしれない...

その人が変化することが、私の救いである。
それが救済なのだと分かった。

目に映る人。思い出す人。嫌悪感を感じることがあるけど
それはみんな自分の姿。
アノ人が私の姿!? げ~~~っと驚くけど、外側の部品(肉体)を
はずしちゃえば、「みんなおなじもの」で出来ていると思えば
当たり前のことなんだよな~~~。



< レッスン177 >

すべての苦しみを喜びと交換できればよい...

と、本当にそう思う。


[PR]
by kokoro3heian | 2017-05-16 11:54 | 奇跡のコース 実践編 | Comments(0)