ほんとうのこと

kokorococo.exblog.jp

気づきのこころ lesson110~121

奇跡講座  内なる平和のための財団

ワークブック編


< レッスン110~113 >

あなたは愛を追放しようとして成功しなかったが、恐れを追放することを選ぶなら

必ず成功する。


テキストよりP206

この頃、抵抗していたテキストを、日々の苦しさのヒントが欲しいからか
よく読むようになった。



< レッスン114~121 >

行きたい所へいけなかった。(別に用事があった訳ではなく、お金のことを考えて行かない決断をしたのだけど)
なんとなく空しかった。
楽しそうな友人のブログを読んで、すっかり落ち込み、攻撃していることに気づく。
深く落ち込んで泣いたり、職場で愚痴を言ったり。
そんな私を、みんなが優しく包んでくれた。
その温かさに、感動した。

仕事帰りに聞いている「神の使者」で、自責のことを言っていたので、帰ってから
テキストを読んでみる。

自責って、自らを責めるってことだよな...。と、そんな当たり前のことに
漠然とだけど、責めてばかりいるんだよなぁ...とじんわりした。



[PR]
by kokoro3heian | 2017-04-02 17:44 | 奇跡のコース 実践編 | Comments(0)