ほんとうのこと

kokorococo.exblog.jp

気づきのこころ lesson 82~90

奇跡講座  内なる平和のための財団

ワークブック編


< レッスン82~90 >

何度も、不安・苛立ちに襲われた。
そして、それが投影されてる・・と気づきがあった。



ちょうど母親の病気ののことで、通院したり、言い合ったりしていた。
テキストに気になることが書いてあったので、まとめて書いていた。

テキストより・・・
健康とは、愛をもたずに肉体を用いようとする状態。すべての試みを放棄したことの結果である。
生命(いのち)についての正しい見方のはじまり。
自らが生命(いのち)そのものを代弁する声として生命とは何かを知っている唯一の教師により
導かれる見方である。

何かを教えるのが教師ではなく、生命(いのち)そのものになることが、教師なのかなぁと
感じた。

ここで復習が終わり、また日々違う言葉のレッスンがはじまる。

ここまでの復習は、あまり変化を感じなかった。

ただ、習慣が身についたので、今流行っているルーティンってやつなのかな~?


[PR]
by kokoro3heian | 2017-04-01 19:09 | 奇跡のコース 実践編 | Comments(0)