ほんとうのこと

kokorococo.exblog.jp

気づきのこころ lesson55~80

想念は与えられることで増大する。
それらは信じるものが多ければ多いほど強化される。
あらゆるものは、何らかの考えである。
それならば、与えることがどうして失うことに関連づけられるだろう。

テキストより

何度読んでも、理解できず(--;)
いつもならイメージが浮かんでくるのだが・・・
いま読み返しても、ピンとこない。
新しい概念だから、仕方の無いことだけど^^;

奇跡講座  内なる平和のための財団

ワークブック編

< レッスン55~60 >

51から始まった復習をたんたんと読む毎日。

< レッスン61~73 >

不満の部分は潜在意識?
これも自我?
動機?

と、混乱して分からなくなっている^^;


< レッスン74~80 >

神の意志と私の意志がひとつなら。
もう絶望はいらない。

不安や葛藤で、実在させようと幻想を作ろうとしている。
けど、神の意志に反したそれらの闇は創造することができない。

だから 実在しない。

周りの状況がどうであれ、意志することは大切だ。

奇跡において、難しさに序列がない。

むっちゃ難しいとか簡単とか、程度なんて関係ないのだ!

それがいまは、わかる。
大きさとか、関係がないのだ。


[PR]
by kokoro3heian | 2017-03-20 17:26 | 奇跡のコース 実践編 | Comments(0)